SSブログ

蟄虫啓戸 [アジア総合]

oosaka.jpg
「でっかいムシでんなー」「カニでんがな」


暖かくなってくるとアジアのイベントも増えてきますね。(今日はめっさ寒いですが)
ちょっと気になるイベント情報をまとめてみました。


大阪アジアン映画祭 2010(3月10日〜14日)
http://www.oaff.jp/lineup/index.html
今年からプログラミング・ディレクターに暉峻創三氏を迎え、ラインナップのほとんどが日本初上映のプレミア作品ばかり。東京国際映画祭・アジアの風との抗争必至。(頭の中で津島利章のスコアが流れる)サイトの「てるおかコメント」を読んでると,どれも観たくなってきます。


真!韓国映画祭(開催中〜3月19日@ポレポレ東中野)
http://cinemakorea.org/rkcf/lineup.html
辛ではなく,真とは?気になります。


ウィスット・ポンニミットことタムくん来日中。
http://soimusic.com/wisut/mainpage.htm
新作『ロマンス』発売記念イベントほか、たくさんあるようです。トリビュートアルバムつながりか、細野さんとも共演するみたいですね。(←既に予約終了みたいです)


アピチャッポン・ウィラーセタクン個展「NATIVE LAND」
(3月12日〜 4月17日@SCAI THE BATHHOUSE)
http://www.scaithebathhouse.com/ja/
二年前の「Replicas」と同じく、谷中のバスハウスで開催。この辺は桜の時期を狙っていくのもいいかもです。


楊福東(ヤン フードン)「将軍的微笑」(開催中〜2010年5月23日@原美術館)
http://www.haramuseum.or.jp
『竹林の七賢人』『断橋無雪』などで知られる楊福東の初の個展。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

00年代ドキュメンタリー天使の都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。