SSブログ

田原 [中国]



她和她的房間 (2008) 田原


今年のアジアン・ミュージック・マーケットで、あの田原(ティエン・ユアン)が本邦初ライブを行ったようだ。(ちなみにマレーシア映画でおなじみのピート・テオも出演)観に行った人、羨ましすぎる。セット・リストはどんな感じだったのだろうか?ティアオファンズ時代の曲もやったのだろうか?
そのときの写真が彼女のブログにがアップされている。

http://blog.sina.com.cn/s/blog_48b9b8260100bfza.html

去年のフィルメックスで、ジャ・ジャンクーの短編『私たちの十年』(2007年)の中に田原の姿を観たときは、座席から3cmくらい飛び上がってしまいましたが、これがJLGにおけるアンナ・カリーナや、ヒッチコックにおけるバーグマンあるいはグレース・ケリー、増村保造における若尾文子のような出会いになればいいなと思いつつ、やっぱりチャオ・タオがお似合い、とかそんなことを考えながら観ているうちにラストシーンの原子炉みたいな建物が見えてきたのだった。

彼女の2作目の小説『双生水莽』が、余華の『兄弟』を訳した泉京鹿さんによって翻訳中、近々出版予定だと以前テレビで観ましたが、まだ出ていないようだ。また出版プロモーションにでも来日してもらって、ライブをやってくれることを切に願う。上の動画は自身も出演している香港映画『六樓后座2』(2008年バーバラ・ウォン監督)の挿入歌。果たして、新譜フルアルバムの方はいつ出るのだろう?

関連記事:http://e-train.blog.so-net.ne.jp/2005-10-05

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界の現状第三の波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。