SSブログ

SR006 [タイ]


"smallroom006~flipper's players"(2007)
a tribute to the flipper's guitar/V.A


最近のsmallroomはR&B系統なんかも出していて、一体どこへ行くの?ってな感じで静観していたのですが、(といってもHigh LamasとかHit paradeのディストリビュートをしたりしてるので、基本は変わっていないと思うのですが)久しぶりのコンピレーションが寝耳に水の、場外ホームランみたいなフリッパーズ・ギターのトリビュートアルバムということで、慌てて取り寄せました。
選曲はファースト・アルバムの『Three Cheers for our side 〜海へ行くつもりじゃなかった』(1989)からのみですが、バラエティに富んでいます。どの曲もすばらしく、甲乙つけがたいですが、お気に入りは

2曲目、onofonのパンクな女性ボーカルの"samba parade"。
3曲目、相変わらずセンス抜群のyuri's nomineeの"hello"。
4曲目、tatto colorの”my red shoes story"はモーラム・ルークトゥン調のパートがあってタイらしくてグッド。ヴォーカルの声も好み。
6曲目、"exotic lollipop"はさすがpenguin villaのジェイさんだけあって、インド・ラーガ風のさじ加減がすばらしい。タブラ、ボコボコ言ってます。
“coffee milk crazy"は二曲入っていて、superbakerのチェンバロ風が映画のサウンドトラックぽくてよいです。

企画はSOI Musicの木村さんのようで、ライナーノーツに解説と制作の行きさつが書かれてます。一つだけ気になったのは、CDジャケットの帽子。これはベレー帽にしてほしかったです。

Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった

Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった

  • アーティスト: Flipper's Guitar, 小沢健二
  • 出版社/メーカー: ポリスター
  • 発売日: 1993/09/01
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれのシネマレーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。