SSブログ

ferns [マレーシア]



fruit recordsの最新コンピレーションにも入っていたマレーシアのバンド。Rolling Stone's Top 25 Best Bands on Myspaceにも選出されている。
http://www.myspace.com/fernfrens

半年ほど前に手に入れたものですが、今年の酷暑の夏にわりとよく聴いていました。ヴォーカルがタヒチ80のグザヴィエ・ボワイエがさらにウイスパーヴォイスを出したような感じに聴こえます。ジャケットには人工芝が生えていて、かなり凝った作り。(林海峰のアルバムジャケットに迫るものがあるかもしれません。)

"This Sweet Refrain" - Ferns


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

トーマス・シン・スズキ

やっぱ自分の言葉で詩を書いたほうがいいのでは。

マレーシア人でしょ。

英語しゃべるけど、ネイティブじゃないよね。

どこの国のバンドもアルバムで一曲くらい英語の歌があるけど

イケてると思ったものはありません。
by トーマス・シン・スズキ (2007-09-25 11:06) 

モンキーカネコ

お気に召さなかったようですね。(^^;)

バンドのメンバー構成は定かではないですが、中国系、マレー系の混成だったら、彼らにとって英語で歌う事は自然なことなのかもしれませんよ。

ライヴ映像
http://www.youtube.com/watch?v=KFmatHLiRys
by モンキーカネコ (2007-09-26 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長江哀歌リティー・パニュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。