SSブログ

アンネマリー [インドネシア]

the living model EP

Annemarie(2005)
Music is my girl friend recordings



スウェーデンのインディーレーベルから昨年デビューしたバンドゥン出身の”Twee”ポップ6人組。
Moccaに比べるとずっと素朴でインディーっぽい。サラレコードあたりが好きな人にはたまらない音のはず。
メンバーはEko(vo), Iqbal(g), Banyu(g), Tantri(key,vo), Jojon (b), Tating(d)。声変わりしたばかりの少年のようなEkoの男性ヴォーカルと、Tantriの女の子ヴォーカルの掛け合いが魅力。

http://www.myspace.com/annemarietheband

何とも微笑ましいPV。ロケ地はバンドゥンか?曲は”Apple”。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

トーマス・シン・スズキ

ロケ地はどこかわかりませんが、めいっぱいインドネシアらしさを排除してますね。
バンドンは涼しいといわれますが、市内は夜が「暑くは無いかな」と思える程度で日中はTシャツの気候です。

撮影のためか、見栄で着ている長袖の服が暑いだろうな。

終わったら、すぐにマンディしなくては。
by トーマス・シン・スズキ (2006-09-10 07:59) 

モンキーカネコ

バンドンって海抜700mの高原気候、、、なんですね。知りませんでした。
それでこういう音が生まれてくるのかなあ。

東南アジアの人はこちらが快適だと思っていても、
微妙な温度を寒いっていったりしますよね。
彼女冷え性なのかも。
by モンキーカネコ (2006-09-10 21:40) 

尻

PV見ました。良いですねこれ。へなちょこ加減がたまりません。バンドゥンシーンも大きすぎて、とても追い切れませんが、良いバンドが続々出てきてるのでしょうね。

拙Blogも見ていただいているようで恐縮です。
by (2006-09-30 14:37) 

モンキーカネコ

尻さん。カキコミありがとうございます!なんかうれしいです。
いい加減な記述があったらぜひ指摘してくださいね。

しかし「蝸牛の、、」ディープさはすごいですね。
また、よろしくお願いします。
by モンキーカネコ (2006-10-02 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

DMD北京流行音楽節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。