SSブログ

クラジクワイ [韓国]

Instant Pig (韓国盤)

Instant Pig (韓国盤)

  • アーティスト: Clazziquai project
  • 出版社/メーカー: Fluxus Music Inc.
  • 発売日: 2004/05/14
  • メディア: CD

http://www.clazziquai.jp/

”Clazziquai project”はDJ クラジクワイ(キム・ソンフン)とツイン・ヴォーカルAlex&Horan兄妹によるラウンジ系ユニット。clazziquai=classic+jazz+jamiroquaiのquaiなのだとか。韓国のFPMあるいはm-floといったところか。上のデビュー作は本国では1年間に渡ってアルバムチャート30位内という異例の大ヒットとなる。m-flo、テイ・トウワ、須永辰緒、FPM、野宮真貴、小西康陽、PE'Zと共演し、すっかり日本でもおなじみ。Avex から2枚のフルアルバムを出している。

imaginations

imaginations

  • アーティスト: Fantastic Plastic Machine, Tomoyuki Tanaka, TAHITI 80, Xavier Boyer, CLAZZIQUAI PROJECT, BENJAMIN DIAMOND, SU
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD

FPMのアルバムでは、ガンズのサンプリングで有名な”Don't you know"でフィーチャーされている。

クラジクワイは以前ちょっとここで話題になりましたが、やはり、僕はこの曲が好きですね。ビデオクリップにはイム・スジョンと映画「王の男」で話題のイ・ジュンキが出演していている。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

cao

突然すみません。netに疎く、オークションも出品登録に時間がかかる為他の方法が分からず、クラジクワイで検索結果にこちらが上がったので書かせて頂いています。
友人が急に行けなくなり、8/1渋谷クアトロのクラジクワイのチケットが1枚余ってしまいました。オークションでも2倍~4倍値になっているそうなのですが、定価で結構なのです。どうにか連絡を取りお譲りしたいのですが方法が分かりません。。。アドバイス頂けたら助かります。(こういった場に書き込むのも初めてなので、失礼があったら申し訳ございません。)
by cao (2007-07-29 15:04) 

モンキーカネコ

書き込みに気づかず、遅くなってすみません。

当日券は出ますか?
当日券を買いに来る人に、買ってもらってはどうでしょう?
入り口で待ち伏せです。

私が行きます!といいたいところですが、夜は用事があって行けません。誰か見つかるといいですねー。
by モンキーカネコ (2007-08-01 02:51) 

モンキーカネコ

caoさん、無事チケットは売れたのでしょうか。
ライブの感想など、教えてください。
by モンキーカネコ (2007-08-02 15:57) 

cao

意味不明な書き込みをしてしまいすみませんでした。
当日待伏せの方に、と思ったのですが、やった事がないので躊躇してしまい、結局clazziquaiを知らない知人にあげました。。。

ライブは、2枚分のチケ代を払っても大満足内容でした!
やっぱりalexの声が最高です。
韓国は実力ないアーティストはいない(日本はいる・・・)けど、ファン贔屓除いても惹きつける声のパワーがすっごい。
ダイエットに成功したホランもセクシーだし。
clazziの技もノセます。(踊りたくても狭い~)

韓国雑誌7月号の特集インタビューで、『なぜ日本で人気があるのか正直僕もわからない。韓国では、異国的な音楽をやるteamだという印象が多い反面、日本ではこういう音楽をやる人達は、僕たちの音楽を韓国的だと言ってるんですって。』とalexが言ってます。
本人も分からない理由・・・日本人でclazziが好きな人の理由を聞いてみたいです。

それにしても、韓国語の分かる日本人が会場に多くて驚きました。
MCは全英語だけど、韓国語でやってくれたらいいのに~という声か小さくぼそぼそとあちこちから。。。
by cao (2007-08-04 15:55) 

モンキーカネコ

わかりやすいレポートありがとうございました。
僕はアレックス&ホランのツインヴォーカル、二人のユニゾンが魅力的に思います。案外、こういうグループ日本でも少ないですよね。
以前、バンド形式で演奏している映像を観た事がありますが、今回はDJのみだったんでしょうかね。
by モンキーカネコ (2007-08-06 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラパナサイアムの夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。