SSブログ

flica [マレーシア]


Flica performing at Dasein Deconstruction Exhibition, 4 June 2008



クアラルンプールにあるDasein Academy Of Artという美術学校の卒展で演奏しているFlicaのパフォーマンス。
久しぶりのエレクトロニカ系ですが、最近はこのマレーシア華人のアルバムをよく部屋で流しています。Flica はクアラルンプール在住のEuseng Seto(漢字では司徒毅誠と書くみたいです。一見、日本人風ですが、司徒は司馬とかと同じ複姓)による一人プロジェクト。印象としては高木正勝の音楽なんかを思い起こさせます。シンプルな打ち込みに、アコースティックギター、女性のウイスパーボイス、ピアノの音などが重ねられ、デジタルだけど肌触りよく、汗をかいたあと新しいTシャツを着替えたときのようにひんやりと心地いい感じがします。また、観葉植物に囲まれたような気分にもさせてくれます。

http://www.myspace.com/flicasound


Windvane & Window

Windvane & Window

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: schole
  • 発売日: 2009/04/26
  • メディア: CD




cottonhearted.jpg "We are cotton-hearted"

V.A.(2006)
mu:nest


Flicaを出しているのは、mu:nestというマレーシアのエレクトロニカレーベル。2006年にリリースされた2枚組みコンピレーションには、中国のsulumi、Me:moを初め、名古屋在住の米国人ユニットの Lullatone、noble・schole レーベル系日本人アーティスト、意外なところでは、ジャ・ジャンクーのサントラで最近はおなじみの林強(台湾)が参加している。

また、このコンピにはFlicaのほかにmuxuという2人組( というかEuseng Seto aka Flicaの別名義ユニット)、Diangbangという3人組のマレーシア人ユニットも参加していますが、muxuはかなり気に入りました。

muxu.jpg EP "Show Us Your Weak Side"

muxu(2007)
monotonik

http://www.myspace.com/muxusound



nocturnal

nocturnal

  • アーティスト: フリカ
  • 出版社/メーカー: schole
  • 発売日: 2008/12/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ilaiyaraaja & SPBナレスワン王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。