SSブログ

sore [インドネシア]


"Lihat"ーSORE(2005)


平浩二の『バス・ストップ』あるいはP.ラムリーあたりを彷彿とせる、なんとも郷愁を誘う昭和ちっくなメロディ。(といっても僕はそこまで古い世代ではないんですけど)途中転調してニック・デ・カロみたいなコーラスワーク、アルトサックスが入ってウェストコースト〜みたくなるのが最高にカッコイイ。曲タイトルは『見る』という意味。
『蝸牛の神託 蝸牛のゴタク』(読んでるRSS参照)の尻さんも強力プッシュされてますが、僕はこの曲が特に好きです。音楽の幅の広さもさることながら,メンバ−5人がリードヴォーカルをとれるというのも魅力的。内ジャケに意味不明の日本語あり。


"Centralismo" (2005)
Aksara records

http://www.myspace.com/soreband
http://www.equinoxdmd.com/sore/default.htm(ituneでDLできる)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

尻

私は最初NAIFを連想したのですが、言われてみれば確かに「ばーすを~♪」・・・ですね。

11月に出る新作が楽しみです。
by (2007-10-28 20:53) 

モンキーカネコ

Naifもいいですね。レトロ指向なところが同じですかね。
新作がでるんですね。
書き込みありがとうございます。
by モンキーカネコ (2007-10-29 23:59) 

しん

おー、インドネシアものですね。

前編ジャカルタそしてプロウスリブのロケでしょう。
バスストップが駅になったということで。

グループ名の Sore は夕方という意味です。


そうそう、22日にBS2でインドネシア映画「ビューティフル・デイズ」
原題 Apa apa dengan Cinta
がやってましたけど、見ましたか。

内容はちょっとほろ苦の青春映画といったとこでしょうか。
HDDに取ってますから見たければDVDに焼きますよ。


最近、ガンガン更新してますね。
by しん (2007-10-30 12:44) 

モンキーカネコ

しんさん、フォローありがとうございます。
グループ名書くの忘れてましたね。
selamat sore(こんばんは)のsore(ソレ)ですね。

「ビューティフルデイズ」こちらも採っています。
映画祭で忙しくてまだ見てないですが。

今週の木曜日から始まるNHKのアジアフィルムフェス@渋谷で「ガレージ」という映画もやりますよ。(ていうか、これ去年の東京国際でやったやつですね)一年後TVでもやると思いますが。
by モンキーカネコ (2007-10-31 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高麗葬それぞれのシネマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。