SSブログ

コーナーショップ [インド・南アジア]


"Brimful Of Asha" by Cornershop(1997)



Fatboy slimのリミックスの方。(個人的にはオリジナルバージョンの方が好きだ)
Ashaとはたくさんのインド映画音楽を歌っている有名吹き替え歌手Asha Bhosleのこと。彼女の歌=インド映画音楽へのトリビュートだろうか。

”コーナー・ショップ”というバンド名は、「街角にある小さな雑貨店が、英国におけるインド系住民のステレオタイプ・イメージになっているから」つけたのだそうだ。シンガーソングライターのインド系ミュージシャンTjinder Singh と ギター、タンボウラ奏者のBen Ayresを中心に91年に結成。

ほのぼのした音楽にだまされてはいけない。人種差別主義者には手厳しく、あのモリッシーに噛み付いたり、意外と血の気の多い人たちらしい。
Luaka bop からいつのまにかrough trade にトレード。
新アルバムが待ち遠しい。

http://www.cornershop.com/
www.myspace.com/cornershop



Handcream for a Generation

Handcream for a Generation

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: V2
  • 発売日: 2002/05/18
  • メディア: CD

When I Was Born for the 7th Time

When I Was Born for the 7th Time

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wiija
  • 発売日: 1997/09/12
  • メディア: CD

Woman's Gotta Have It

Woman's Gotta Have It

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WIIIJA
  • 発売日: 1995/10/19
  • メディア: CD

Hold on It Hurts

Hold on It Hurts

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Wiiija
  • 発売日: 1995/01/23
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

トーマス・シン・スズキ

どうも、
カネコさんの好きな音楽って雰囲気はよくわかるけど、表現する言葉が
見つかりませんでした。
それが最近ようやくみつかりました。

GAPとかでかかっているような音楽

ちがいますか。

ちなみに私もYou tubeにはまっているのですが、オキニはこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=pCG2JLiVNI0
典型的(ベタ)なポップロックですみません。
でも、好きなんです。 こういうのも。
by トーマス・シン・スズキ (2006-11-25 12:23) 

モンキーカネコ

gapのお店でかかってるようなってことですか?
う〜ん、どうでしょう。(^^;)
ある時期になると急にセール価格になってしまうような、響きですね。(笑)

ポップミュージックに目覚めた頃の幼少時代、70年代後期〜80年代初期にかけて耳に入って来た音楽というのが、「好み」というものを形成しているのではないか、と最近思います。ロック、ジャズ、ソウル、テクノ・ポップ、そんなものがフュージョンしていた時代でしたから。だから、シンさんからいただいた貴重なプログレ〜ジャズロックのレコードなんかもすんなり聴けるんですよー。

Eric Michael Hopperっていうんですか。こういう感じの曲もわりと好きですよー。
むしろこっちのほうがアメリカンでGAPでかかってそうな。
鵠沼海岸、湘南地区って感じがしますね。夏に聴きたい感じです。
ハワイとか沖縄、アジアのビーチで聴くとハマリそう。
by モンキーカネコ (2006-11-27 22:47) 

シン

gapのお店でかかってるような  という意味は、

ヒットチャートに出てこない、普段はあまり聞いたことが無いけど
気になる曲   ということですガナ。

ご指摘のとおり Eric Michael Hopper もかかっていそうですね。
アメリカ文化の象徴のような明るい曲ですからね。
by シン (2006-12-01 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

young folks浜辺の女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。