SSブログ

ウィン・シャ [香港特区]


A part of 『attraction distraction 』 poster by Wing Shya


森アーツセンターギャラリーで開催中の『Wing Shya Exhibision』を覗いてきました。
ウィン・シャはウォン・カーワイ映画のスチールで有名な人物ですが、映画のスチールというのはどちらかというと撮影監督のクリストファー・ドイルに依るところが大きいのでは?と懐疑的でした。でも、それは大きな間違いだったことが彼の作品の全貌をみてわかりました。もちろん、彼らの多大な影響はあると思いますが、『2046』のスチールなんぞは、映画のフレーミングより、ずっと良い感じがしました。

そのほか、松浦亜弥を含むアジアのスターたちのポートレイトやファッション写真もいいのですが、中国の少林や桂林を舞台にした素朴さとエロスを両面持った写真は物語性もあって、とても印象的でした。アジアン・クールに痺れました。

http://www.wingshya.jp/
http://www.wingshya.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山水レコード鳩間島音楽祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。